生理中のイヤなこと

rrrr19914生理中のイヤなことは、生理痛とドロっとした経血です。私は経血量が多いので生理になる度に、ドロッとした大量の経血いわゆる血餅に悩まされています。血餅が流れ落ちるときの嫌な感じやナプキンにベトッとついた血餅の感触は地味に嫌なものです。最近のナプキンは進化していて、血餅も普通の経血と同じように吸収してくれるものもあります。
生理痛もかなり辛いです。私は生理前から便秘に悩まされ、生理になった後から腹部をギューッとされるような痛みと腰痛に悩まされます。特に酷いときは冷や汗が止まらず、体温がどんどん下がり腹部と腰の痛みが一層強くなり、立っているのも辛いときさえあります。大抵の場合は、生理痛の薬を飲むと30分程で治まります。
大学生の頃バイト中に生理が思ったよりもかなり早めにきたことがありました。そのときは生理痛の薬を持っていなかったので、あまりの痛みに耐えられずバイト先の方に帰っていいよと言われてしまったことがあります。
大量の冷や汗を流しながら悪化する腹部と腰の痛みに耐えるため、震えながら全身をさするしかありませんでした。なんとか帰宅して生理痛の薬を飲んでからは、痛みは徐々に収まりました。それからはナプキンだけでなく生理痛の薬も常備するようになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする