生理前はイライラしたり泣きやすくなったり

rrrr537生理が始まる前の一週間くらいは、些細なことでコントロールできない程イライラしたりわずかなきっかけで泣いてしまったりします。そういう女性は多いらしく、自分でもどうにもならないことが余計に心の負担になってしまう人も少なくないようです。
生理前はホルモンバランスが崩れるので、イライラしやすくなるのもすぐに泣いてしまうのも決して不思議なことではありません。ですが、まるで思春期のように感情がコントロールできなくなってしまうのは困りものです。生理前だからという理由でたびたびイライラしたり泣いたりしていては、社会生活に支障が出てしまうからです。
生理前はとてもイライラして辛いですが、社会生活を送る以上、人前では出来るだけ頑張って感情を抑えるようにしています。しかしその分家では抑制が出来なくなってしまうことも多く、家族には多大な迷惑をかけていると思います。本当に些細なことで怒って態度が悪くなってしまうので、家族にとっても嫌な気分でしょう。しかも、怒っていたと思ったら今度は些細なことで泣いていることも多いので、家族には訳が分からない状態です。
普段は気にならないようなことも、生理前はトリガーになってしまいやすいです。普段と生理前の違いは自分自身でも分かっているけれど、本当にコントロールが効きません。現状の対処法としては、生理前の不安定な時期は出来るだけ人との接触を減らすようにするしかありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする